忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
【期間限定】 毎日1種アップできますように。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは。えーっ。またソフトバンク負けたかー。ロッテに逆王手かけられちゃいました。もうアドバンテージもなくなりましたのでかなりやばいです。昔、王さんが監督だったときに、シーズン一位で突破したのに、プレーオフでロッテに負けたことがあって、あのときはアドバンテージがなかったので一位なのにかわいそうと思ったものですが、今回は違いますし、ロッテの底力恐るべしですね。泣いても笑ってもあと一試合、ソフトバンク応援してますので、頑張ってほしいです。

loretoensis_mega_01_03.JPGloretoensis_mega_01_02.JPGloretoensis_mega_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。ロレトシリーズもさすがにネタ切れになってきました。今日の写真はメガロレトという名前で販売されたコリで、その命名者もよく知った友人ではありますが、本当に購買意欲をくすぐる名前をつけてくれたものです(^O^)/よく名前で買うのはどうだとか思うこともないわけではありませんけど、やはり人の価値観は様々ですし、本人が納得してるんだったら、どうだっていいことですよね。特徴は単純にデカイってことです。では、今日はこの辺で!

拍手[1回]

PR

皆さん、こんにちは。羽田空港が今月末から国際化するそうですね。今まで出張のたびに成田まで行くのは時間がかかって大変だーと思っていたので、都心に近くなるのはありがたいです。徐々に羽田発着の国際線の本数を増やしていくそうですが、一方で成田の方も国際線拡充を図っているとかで、なんだかちぐはぐですね。成田としても、既得権を手放したくなくて必死ということでしょうけど、アジアのハブ空港化というのは遠いかもしれません。はてさて・・・

loretoensis_highfin_01_02.JPGloretoensis_highfin_01_01.JPGloretoensis_highfin_01_03.JPG






さて、今日の1枚は。。。もうしつこいというくらいにロレト系です。今日は一時期だけ流行ったスーパーハイフィンロレトエンシスです。大きく言えば、昨日のスーパーナナイとも一緒ですかね。オスのハイフィンだけをより分けてから入荷しているのか分かりませんけど、うちにいる3匹は少なくとも全てオスのようです。ただ、こーいう感じのハイフィンのロレトは一昔前には普通にロレトで売ってたんですけど、そのロレトさえも、スーパーハイフィンとか銘打たれて売られるようになったときは、いよいよそういう時代になってしまったかという感じでしたね。ロレトシリーズ、あとちょっとだけ続きます。では、今日はこの辺で。

拍手[1回]

皆さん、こんにちは。ヤワラちゃん、柔道引退しちゃったんですね。詳細は知りませんけど、苦渋の決断だったんでしょうかね。ほぼ同年代ではありますので寂しいという気持ちがないわけではありませんけど、日本のというか世界の柔道界にもの凄い功績を残されましたので、本当にお疲れ様と言いたいです。2人の子供もいて、現役のまま国会議員になろうとしたのは正直驚きでしたし、果たしてその選択がどうだったのかなんて、言いっこなしですね。どんな道に進まれても、今までのようにハツラツと頑張ってほしいです。

loretoensis_supernanai_01_03.JPGloretoensis_supernanai_01_02.JPGloretoensis_supernanai_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。とことんロレトシリーズです。今日の写真は数年前にスーパーナナイという名前で販売されたタイプです。ロレトの記載タイプの産地はナナイ川ですが、あまりそんなことは関係ないですかね。もちろん個体差もありますが、地肌が他のロレトと比べても白っぽいです。まー普通のロレトと大して変わらねーんじゃない?という風に思ってしまえばそれまでですが、これは何でもそうなんですが、違うと見るか同じと見るか、こだわりはじめるとついつい気になるというのがマニア心なのかもしれませんね。ふー、昨日のプレゼンはどうにか切り抜けたので、今日は少し休みます。。。

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。チリ北部のサンホセ鉱山の落盤で、地下700メートルに閉じ込められていた作業員33人全員が無事救出されたというニュースは世界中に感動を呼びましたね。すでに映画化も決定してるんだとか。。。涙を流しすぎて眼が真っ赤です。というわけではなく、昨日ほぼ徹夜だったんですよねー。それで眼が充血中で、血走ってます。そんなときにブログなんて書いてる場合じゃないでしょうけど、PCに触れないときって今や1日たりとてありませんね。視力も年々どんどん落ちてきちゃってます。はー、年かー。。。

loretoensis_colombia_01_03.JPGloretoensis_colombia_01_02.JPGloretoensis_colombia_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。さきに言っておきますが、今日もかなり手抜きです。昨日あげたオザワエと基本的には一緒のはずですが、コロンビアロレトです。最近は入荷も多いですね。ペルーのロレトよりも、アルマータスに特徴が近くて体高があって、体の斑紋も細かいスポットになりますね。今日もこんなところで。

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。うー、医龍3今日からスタートかー。しかも2時間スペシャルということで、見たかったんですが、明日が山場の仕事がありますので我慢です。ここぞというときに、全力を尽くさないといけないときってありますよね。まさに今日がその日と思って、気合い入れて頑張ります。

loretoensis_ozawae_01_03.JPGloretoensis_ozawae_01_02.JPGloretoensis_ozawae_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。ということなんで、今日は適当に。昨日言っていたオザワエです。特徴は・・・写真をよーく見比べてみてくださいね。では、今日はこの辺で!

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。東京都墨田区に建設中の「東京スカイツリー」(平成24年春開業予定)で13日、一夜限りのライトアップ実験が行われたそうですね。タワーはうちからそんなに離れてないところなのですが、駅にはただいまの高さ◯メートルとかって貼ってありますし、毎日の出勤中にタワーが目に入りますので、嫌でも気になりますね。かと言ってもそうも頻繁に足を運んでるわけではなく、実際に見に行ったのは一度だけです。やっぱり、周りに大きな建物がないってこともあるので、余計にデカく感じますねー。ただちょっと東京の中心という場所ではありませんので、果たして完成したら人の流れがどう変わるのでしょうかね。東京の新名所となり得るのかどうか・・・はてさて。

loretoensis_astodas_01_03.JPGloretoensis_astodas_01_02.JPGloretoensis_astodas_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。今週はロレトシリーズで行きます。同種なの?別種なの?という話はおいといて、今日の写真はつきみ堂さんでアストダスという名前で販売されたものです。明日コロンビアのオザワエっていうのを出そうと思いますが、まー両者は似ているようでやっぱ違いますね。もちろん個体差っていうのもあるのですが、はっきりとした違いはオザワエの方が地肌の色が茶褐色というか黄色味を帯びているということでしょうかね。 ペルーとコロンビアのアルマータスの地肌の色の違いとも共通しているところが興味深いです。それから・・・あーめんどくさいので、今日はこの辺で!

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。今日はサッカー日本代表の韓国戦がありましたね。もう試合は終わってるはずですが、結果はどうだったでしょうか。この前のワールドカップ前までは負けてばかりで、人気もドン底の状態でしたけど、ワールドカップでの大活躍を契機に期待感が高まってきましたね。まだチームのメンバーも若いですし、確かに四年後が楽しみではあります。でも、何かまだ新しいザッケローニ監督の手腕が良く分からないですよね。チームは今までの積み上げで良い状態を維持しているように見えますし、監督の実力の見せどころはこれからといったところでしょうかね。というか、何か最近の日本代表監督は濃い人ばかりでしたので、おとなしく感じますよね。いずれにしても、応援してますよ!

loretoensis_01_03.JPGloretoensis_01_02.JPGloretoensis_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。今日はブログの調子が悪いみたいです。こみあってるのかな。なかなかつながらないので、今日は説明抜きで。というより、このコリはさすがに皆さん、知ってますよね。我が家でもっとも長生きのロレトです。もう8年くらいになるかな。コアな方は知ってるかもしれませんが、アクアライフにも掲載されたお気に入りの子です。では、今日はこの辺で!

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。さて、今日は日付が変わってすぐではありますが、明日は忙しくなりそうな予感なので、早めにアップしておきます。実は昨日10月10日はうちのノアの誕生日でした。もう産まれてから3年になります。実はしばらくコリドラスを休んでいた間にネコを飼い始めてました。最初にノアを迎えに行った日のことは忘れられないです。ひどい熱で悪寒がするくらいに体調がもの凄く悪かったのですが、前から約束をしていた日だったので、我慢して出かけましたが、ノアを最初に見た瞬間から気に入りました。白黒の子が好きだったんですよねー。ただちょっとブイブイ言わせてるやんちゃ坊主でしたけど(笑)最初はお腹の調子を壊しやすかったけど、大きな病気もせずに元気に大きくなってくれてほんとに良かったです!

ambiacus_yabari_01_01.JPGambiacus_yabari_01_02.JPGambiacus_yabari_01_03.JPG






さて、今日の1枚は。。。こういう話の流れからして、ノアの写真をアップというのが普通でしょうけど、そこをあえて、いつも通りコリ写真で行きます。セミロングコリを続けてきましたが、写真のコリは・・・一応これがアンビアクスの1パターンってことでいいでしょう。久しぶりの記載種かな?これがまた、すごく綺麗なコリなんですが、人気はいまひとつですかねー。かくいう自分も以前はショートばっかり見てましたけど、ブリーディングに興味が薄れてからですかね、改めてセミロングの魅力も意識するようになりました。真正ロングも好きなんですけど、もう1本90cm水槽置けるといいのですが、さすがに・・・さて、明日というか今日はちょっと頑張ります。。。では~。

拍手[1回]

皆さん、こんにちは。連休の中日。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。しかしねー、先週は日本人のノーベル賞受賞で沸きましたけど、なんとそのノーベル科学賞の鈴木教授の弟さんが、日本一わがままなシシャモ屋さんをやってるそうで、受賞のおかげで客は増えたらしいですが、中には頭の良くなるシシャモはありませんか?というお客さんもいらっしゃるそうです。ま、本気でそんなこと思ってるとは思えないですけど、面白いですよね。

jurua_sln_01_03.JPGjurua_sln_01_02.JPGjurua_sln_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。まだ色はあがってないですが、早速昨日お迎えしたコリです。セミロングノーズ・ジュルアってなような名前で最近販売されてますけど、一緒に入荷しているsp.ヤバリとも特徴からして関連がありそうですし、いずれにしてもペルー北東の国境寄りのような気がしますが、はてさて・・・。レオパルでしょ?と言われるとそれで終わりですけど、このずんぐりむっくりした体形が◎です。昨夜、「24-ファイナルシーズン-」の1~4話を見ちゃいました。いつもと同じような展開と思いつつも、やはり面白いです。早く続きが見たい!ではまた明日!

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。いやー、3連休だというのに天気悪いですね。今日予定されていたF1日本グランプリの予選も延期になったと聞きましたし、こういうときは家でのんびりとと思いきや、やはり連休初日は一番元気なので、外出したくなるものですね。しかし、この時季と言えば運動会の季節ですが、今日はさすがに中止になったところも多かったでしょうね。運動会って、子供も大変ですけど、最近は大人もすごく大変みたいです。子供の応援のため、場所取りしたり、お弁当を作ったり、ビデオ撮影したり、いやー中止になって残念?それともラッキー?

pulcher_01_03.JPGpulcher_01_02.JPGpulcher_01_01.JPG

 

 


 

さて、今日の1枚は。。。もうとっくにアップしていたつもりが忘れてましたので、こいつをアップしましょう。名前は説明するまでもないですよね。そうです。プルケールです。このコリはほんとに好きでしてねー。おそらく通算すると、ワイルドで一番たくさん購入してるコリでしょうかね。今も90cm水槽に10匹近くいるんじゃないでしょうか。何と言っても、でかくてもの凄く丈夫。背ビレは伸びてカッコいいですし、セミロングのコリで私の好きなコリの体形はこのプルケールみたいな体高の高いやつなんですよね。ロングボディーはあんまり・・・いつか、ほんとに一本線だけのプルケに出会いたいですが、写真のコリも当初は1本線だけでしたが、飼育しているうちにポツポツとスポット模様が現れてきちゃいました。まーそんなもんですかね。さて、今日は前々から気になっていたコリ2種を追加しました。ショート1種、ロング1種です。またこれから出かけますんで、この辺で!

 

拍手[1回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501