忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
【期間限定】 毎日1種アップできますように。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは。え、マジで(;゜0゜)ザックJAPAN、アルゼンチンに勝っちゃったの?いくらホームとはいえ、なかなかそんな番狂わせが起こるなんて、誰が想像したでしょう。ほんとに凄いの?それとも、アルゼンチンがやる気なかっただけ?帰ったらテレビで解説を見るのが楽しみです。

vanilla_sln_01_03.JPGvanilla_sln_01_02.JPGvanilla_sln_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。だんだんネタ切れ、いやいや写真切れになってきていますので、そろそろ写真をまとめ撮りたいところですが。。。忙しすぎて倒れそうです。写真のコリは・・・もう今日は説明やめときますが、このミスト状のスポットは美しいですよ。はー、疲れちゃいますね。

拍手[1回]

PR
皆さん、こんばんは。いはやはさすがに毎日更新してるとネタがないですね。芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、何だかんだ楽しみがないわけでもありませんが、なかなかゆっくりとものを考える時間がとれないですね。短時間でたくさんの情報を吸収して、短時間でジャッジしないといけないことが山ほどあります。その分、ミスも発生しやすくなるわけですが、ミスが許されない空気になってきていますので、非常に苦しいですね。しかし、そういうときこそ成長できるような気がします。明日も頑張るぞ!

leopardus_tiger_03_03.JPGleopardus_tiger_03_02.JPGleopardus_tiger_03_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。これもまたレオパル系のSPですが、こいつもいわゆる正体不明コリってやつですね。しかし、こういうのってキリがないですし、人気あるの?って言われたら、そんなことはないでしょう。やはりセミロングは一定の限界があるのかもしれませんね。逆に言うと、あまり人気がない=認知度が低いっってことでもあるので、変な競争率の高さもないのでラッキーです。ただ、基本的にショートよりちょっと高いですけどね。さて、今日はこの辺で!

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。この前の日曜日にようやく奥歯の治療をしてたところに、銀を詰めたのですが、3日経っても痛いんですよね(>_<)歯が浮いてるというか、噛み合わせると、キーンと痛みます。おかしいですよね。神経は抜いたはずなんですけど、なんでそこがこんなにも痛むんでしょう。早く良くなるといいのですが。。。

leopardus_tiger_02_03.JPGleopardus_tiger_02_02.JPGleopardus_tiger_02_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。これも分かります?昨日のとは別タイプですが、成長に伴ってかなり模様が変化しています。まーいわゆるセミロングのハイブリッドなんですが、ショートのパンクジュリーのセミロング版ってやつです。今日は簡単ですけど、この辺で!

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。まいったなー…と仕事の愚痴を書くのはやめておきましょう。こんなときはスポーツの話題ですが、ついに阪神のマートンが、イチローのシーズン安打数記録の210安打を越えましたね。記録っていうものは、いつか誰かに破られるものですが、試合数も増えましたし、一概に比べられないとはいえ、仕方ないですかね。マートンも日本で一年目からこれだけの活躍ができるのは本当に立派なものです。ただイチローは日本では、今のような明確な安打数狙いというよりは、打率四割を目指しているような感じもありましたし、安打狙いにしぼったら、もっと記録は作ってたんじゃないかなって思います。

leopardus_tiger_01_01.JPGleopardus_tiger_01_02.JPGleopardus_tiger_01_03.JPG






さて、今日の1枚は。。。今日はこのコリです。何だか分かりますか?今日は忙しいので説明は省略。ではまた明日。

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。いやー、今日もお昼に松屋で牛丼並盛り250円をたべちゃいました。なんか最近かなりの頻度で250円をやってるんですよね~。3時過ぎに遅い昼食を取ろうと思うと開いてる店があんまりなくて、ふらふらと目標もなく歩いているときに250円の暖簾を見ちゃうと足が止まっちゃいます。松屋は味噌汁つきだし、嬉しいです。しかし、よく赤字にならないですね。すき家、吉野家、松屋の牛丼値下げ戦争はこの先どこまで行っちゃうんでしょ。吉野家さんほんとに大丈夫かなー。

ambiacus_sp_01_03.JPGambiacus_sp_01_02.JPGambiacus_sp_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。今日はほんとにアガシジィで売られているコリですが、ただこれがまた本当のアガシジィってわけじゃないんですよね~。ただ、ここでは本物のアガシジィは・・・なんて話はやめときますね。この系統はペルーからたくさん来て、安価なわりに人気は本当にないんですが、結構ラージスポットなタイプもいたり、タイガーバンドなのもいたり、バリエーションは豊富です。そうは言ってもアガシジィのバリエーションを集めまくってるなんてコアなファンは見たことも聞いたこともないですね。今日はまたまた歯が痛いので、もう寝ます。おやすみなさい。

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。待ちに待った24ファイナルシーズンのDVDが10/2(土)からレンタル開始ということで、ツタヤに行きましたが、やっぱ皆考えることは同じで、1・2巻は全て貸出中でした。残念~。3・4巻はまだ少しあったのですが、途中から見るわけにはいきませんもんね。どうせ今月は4巻までなので、しばらくためて我慢かな。だって、絶対に見れば見るほど次が見たくなりますからねー。しかしそれでも、また来週末になると、うずうずしてくるものです。いやー、また1週間がんばろー。

barcelos_01_03.JPGbarcelos_01_02.JPGbarcelos_01_01.JPG

 

 

 

さて、今日の1枚は。。。気がつけば、今日でブログ開設後50日目、つまりコリ写真も50種目ということで。じゃー特別なやつでもと思ったんですが、今日は簡単に締めたいので、あまり深いネタはないやつで。昨日に続く?アガシジィ系で、これは一応バルセロスって販売名で来たコリですが、いわゆるセミロングノーズ・カネイですね。といってもリオ・ブランコ上流のリアル・カネイのセミロングはクリムメニーなので、こいつもクリムメニーに近縁な種ではありますが、やはりちょっと違いますかね。まーそんなことはどうでもいいですよね。今日はこの辺で!

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。今日はメチャクチャお腹がいっぱいです。というのも、もの凄く久しぶりに焼肉の食べ放題に行きました。食べ放題にすることになったのは店の戦略に上手く釣られてというか、普段120種類何でも食べ放題という3000円くらいのコースが、創業祭で期間限定で1500円で食べれるのかーと思って店に入ったわけですが、実は話が違って期間限定1500円は別の食べ放題メニューで、その内容は肉5種類だけをひたすら食べるだけのセットだったわけですが、ご飯やらキムチやら何やらを単品で頼んでいくと、結局は120種何でも食べ放題を頼んだ方が特になってしまうというものでした。しかも、肉5種類はカルビ・ロース・豚カルビ・豚トロ・鳥モモのセットプレートで、プレートごとにしか追加で頼めないと言う仕組み。つまり、カルビだけ食べたくても、カルビだけおかわり!ってわけにはいかないんです。まー、店の方が事前に説明してくれて「それでも頼みますか?」と言ってましたので、何だか頼ませたくないのかわけ分かりませんでしたね。しかし、一度店に入って出るのもなんなので、その1500円コースでたっぷり肉を堪能しましたよ!だからもー食べすぎです。フーっ。

rondonia8_sln_01_03.JPGrondonia8_sln_01_02.JPGrondonia8_sln_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。また今日からは久しぶりにセミロングシリーズにしましょう。昨日のショートに続き、ロン8のセミロングです。この辺は見方によってはアガシジィと大して変わらないんじゃないのーという人もいるかもしれませんので、やはり好みが分かれるところでしょうかね。もっとノーズまではっきりとスポットが入る個体もいるんですが、残念ながら我が家のはノーズからスポットが消えちゃいました。ただ、背ビレ前面のブラックはくっきりはっきりで目立ちますよ。さてさて10月に入り、寂しいながらもいボチボチと入荷シーズン突入の予感です。今日も1匹またまたセミロングですが、新しくお迎えしましたよ。またそのうち紹介しますね。では、今日はこの辺で。

拍手[1回]

皆さん、こんばんは。今日はブログを休みたいと思うくらい疲れた一日でした。そんな疲れたときに限って、良くないことはあるもので、昨日帰宅してみると、マイ自転車の鍵が壊されていて、あかないようになってました。団地の駐輪場に置いてるんですが、前にもパンクさせられたこともありましたし、今回もまたイタズラなんでしょうけど、たまりませんね。週末に出かけようと思ってたので、ちょっとがっかりです。鍵を交換する修理をすれば済むことですけど、こうも何度もあると、直してもまたやられるでしょうし、流石に頭に来ますね。

rondonia8_br_01_03.JPGrondonia8_br_01_02.JPGrondonia8_br_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。そうだそうだ、これもメラニス系でしたね。通称ロン8ってやつですよ。写真のコリは大切に育てられたブリードっ子をゆずっていただいたものですが、元気に大きくそだってます。最近は年賀状くらいでしか連絡してないですけど、このブログ見てくれたら嬉しいなー。さて、今日はこの辺で!

拍手[2回]

皆さん、こんばんは。うーお腹が痛いです。実は今日、会社の健康診断でバリウムを飲んだのですが、飲んだバリウムを出さないといけないので、下剤を飲んで言われた通りに水分をたくさん取るようにしたら、夜になってかなりお腹が痛いです。うー、今、満員電車の中ですが、早くうちに帰りたいです(>_<)それでもブログはアップしますよ。

bicolor_spot_01_02.JPG0be90a6f.jpegbicolor_spot_01_03.JPG






さて、今日の1枚は。。。今日もうちではほとんどいないメラニス系です。一応、ハイフィンスポットビコロールだとか、そんな感じの名前で販売されたものですが、ハイフィンには程遠いですね。もっとも入荷時にはもっとハイフィンなのもいたようですが、うちの写真の個体も当初は少しハイフィンだったものの、飼えば飼うほど短かくなってしまいましたね。昔来てたsp.ハイフィンはまた来ないですかねー。今日はこの辺で!

拍手[3回]

皆さん、こんばんは。クルム伊達、負けちゃいましたねー。しかし昨日までの活躍ぶりは本当に凄すぎですよ。シャラポワにも勝っちゃいましたからね。現役をずっと続けてたらなーと思う反面、夢はいっぱい見させてもらったから、贅沢言っちゃいけないのかなって思います。今は凄く楽しくプレーしているように見えますし。でも、対戦する方としては、負けられないって思いがプレッシャーになるでしょうね。

sabby_01_03.JPGsabby_01_02.JPGsabby_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。今日は渋めのコリでいかがでしょう。サビーって言われてるコリですが、いわゆるメラニス系です。メラニス系って、ただでさえ地味コリで、その中でもこのサビーは地肌の色が青紫のダークカラーですし、このコリが全てのコリで一番好きという人はさすがにいないかな?しかしそれでもあえて、こういう地味すぎるのも特徴で面白いと思ってしまう瞬間があるのはどうしてでしょうかね。そういえば全然話と関係ないですが、レセックスまた大量に来てますね。では今日はこの辺で。

拍手[3回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501