忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
【期間限定】 毎日1種アップできますように。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは。今日は久しぶりの飲み会の後でかなりヘロヘロです。しゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題だったのですが、自分とは違う専門分野の恩師からの誘いをありがたく受けて、最後には呼び出しを受けてビシッと「しっかり自分を大切にするように」とお叱りを受けましたが、自分の父親とも同じ年代の人にそうやって暖かく見守ってもらえているのは嬉しいことです。頑張らないといけないですね!

albolineatus_01_03.JPGalbolineatus_01_02.JPGalbolineatus_01_01.JPG







さて、今日の1枚は。。。すいません。今日はヘロヘロなので適当です。写真のコリもちょっと私のいい加減な飼育のためヘロヘロな感じですが、メチャクチャ混泳水槽から、まったり老後水槽へと移してあげました。かなり激しい混泳水槽で飼育するようになって思ったのは、明らかに餌食いで負ける系統の種がいますね。もちろん比較的というレベルの話ですけど、明らかなのは餌食いで負け続けてるコリは同一環境で放置しておくと、時間の問題で落ちてしまいますね。しかし、それを察知して別の住みやすい環境を与えてやれば、よほど末期的な段階に行ってない限り、元気を取り戻しますし、上手くいけば混泳水槽に戻ることができる子もいます。この辺の見極めは難しいところですが、どうしても混泳水槽長で飼ってる方は大切なコリがヘタらないように注意してくださいね。長期飼育のコツだったりもします。では、また明日。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«今日の1枚]  [HOME]  [今日の1枚»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501