忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
【期間限定】 毎日1種アップできますように。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは。2015年までに光回線などの超高速ブロードバンドの利用を国内全世帯で可能にする「光の道」構想というのが総務省で検討されているんだとか。いやー、インターネットで、しかも光回線ってそんなに全世帯の人が望んでいるんでしょうかねー。総務省といえば、地デジの切り替えがいよいよ来年7月24日までということですけど、実はまだうちはブラウン管のTVでアナログ放送をしぶとく見てるんですよね。このテレビもう20年近く使ってる長い付き合いで、まだまだ現役バリバリなんですけど、来年になったらただの置物になってしまうというのは可愛そうです。切り替え直前になると込み合いそうなので、そろそろテレビ買い換えないといけないのかなー。。。

punctatus_suriname_01_03.JPGpunctatus_suriname_01_02.JPGpunctatus_suriname_01_01.JPG






さて、今日の1枚は。。。気がついてみたらブログ開設1ヶ月を更新していました。毎日1種アップ、1日もかかさずに続けられています。奇跡です。では、一ヶ月を記念して、こんなコリはいかがでしょうか。そうです。スリナム産のリアルプンクです。コリファンを除けば、ほとんどジュリーと変わらないんじゃないの?とも言えますが、そこがまたこだわりなんですよねー。魚類学史上で初めて記載されたコリドラス・・・なんてことはよく図鑑とかにも書いてありますね。しかしほんとにコリドラス属として初めて記載された種というのはこれとは別の種なんですが・・・まーその話はまた今度にしましょう。写真はペスカドールの野口さんがスリナムで採集されたもので、グラン・リオ産です。JPCが輸入した別タイプも飼ってますが、グラン・リオの方が好みです。その違いは・・・JPC便のリアルプンクはまた今度写真をアップしますので、是非比べて見てくださいね。さて、明日明後日もプンクシリーズでいきますよ。ではでは。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«今日の1枚]  [HOME]  [今日の1枚»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501