忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
【期間限定】 毎日1種アップできますように。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは。今日も残暑が厳しい1日でしたね。聞いたところ、気温が1度上がると1億5千万もの経済効果があるんだとか。そんな猛暑特需で意外なものが売れてるそうです。皆さん、何だと思いますか?言われてみると案外そうかと思いましたが、「下痢止め」が売れてるらしいですよ。暑いので、冷たいものを食べたり、飲んだり、冷房を付けっぱなしで寝たりするからでしょうかね。私も何か昨日の夜からお腹を壊してますが、皆さんもお気をつけくださいね。

weitzmani_01_01.JPGweitzmani_01_02.JPGweitzmani_01_03.JPG







さて、今日の1枚は。。。今夜はブログ再開1週間を記念して幻のコリドラスを登場させましょう。今となっては、「えっ、どこが幻なの?」という声が飛んできそうですが、本当につい最近まではいつか出会いたい夢のコリドラスの代表的存在でした。かつては採集部隊が何度も現地でチャレンジしても捕まえることができなかったと聞きますが、学術上の記載地とは別の場所で見つかったようです。カミハタさんが輸入した初入荷個体はなんと18万円!で、ショップに入荷した当日に見に行ったのを良く覚えてます。ついでに、それを買った人のことも覚えてますよ。それから1年、2年と時が過ぎるごとに、まとまった数が輸入されるようになり、もはや幻ではなくなりましたが、ありがたみが何となく薄れていってしまうのはファンとしてはちょっぴり悲しいですね。コリドラスはこういうことの繰り返しですから、一喜一憂していても仕方ありませんが、今は普通に出会えるコリが逆に後で幻になってしまうなんてパターンもありますので、要注意です。写真は初入荷から1年後に来た個体です。今日はこの辺で。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«今日の1枚]  [HOME]  [今日の1枚»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501